木村 P(ig)の雑談、考察ブログ

スプラトゥーン、ポケモン、メダルゲーム、日常等について語る予定のブログです

【ポケモン】全然勝てないマンのレーティング

初のポケモン記事です 

宜しくお願いします!

(ポケモンモチベがこれまで底辺だったなんていえない...)

 

 

1550くらいからですが10連勝できたパーティー紹介します(シーズン17最終日)

 

メガガルーラ
f:id:kimurap0729:20160912213147j:image

意地 AS252 H4 @メガ石

猫騙し 捨て身 岩雪崩 地震

 

いつかのシーズンで流行ってた奴をそのまま流用

ワイがやってた頃はこの型が流行っとったんや!

現在の感想としては、環境が高速ゲーと課していて岩雪崩がターン調整とクレセくらいにしか打てなかったからいらないと思いました

 

ガブリアス


f:id:kimurap0729:20160912213620j:image

陽気 H60 A188 B4 D4 S252 @鉢巻

逆鱗 地震 エッジ 炎牙

 

191ガブ

やはり主人公だけあって安定した

パーティーで重いポケモンを削ってくれるいい駒だった

 

ナットレイ


f:id:kimurap0729:20160912214048j:image

呑気(S0個体) H252 B212 D44 @残飯

パワーウイップ ジャイロボール 宿り木 守る

 

シンプルに強かったです!

とりあえず宿り木撃って守って控えに引けばいいのは強い(確信) 

メガヤドラン
f:id:kimurap0729:20160912214341j:image

図太い H244 B252 C4 D4 S4 @メガ石

熱湯 冷B 鉄壁 怠ける

 

このパーティーの主力

こいつだけで積ませて降参を5回くらいさせれるくらい強かった

バシャガルが重すぎたので入れてみたら強すぎた

 

ラッキー
f:id:kimurap0729:20160912214647j:image

図太い BD252 H4 @輝石

卵産み 毒々 電磁波 地球投げ

 

ヤドランとの相性が良すぎた

とりあえず有利対面作れたら交換読んで毒々か電磁波を入れる

一回入れてしまうとほぼサイクル勝ちできる

 

ボルトロス


f:id:kimurap0729:20160912214936j:image

図太い H236 B240 C4 D28(めざ氷個体) @オボン

10万 挑発 電磁波 めざ氷

 

挑発が本当に強い

わざと長考したふりをしてクレセに後だししたとき面白いほどに補助技を撃ってくれるので挑発で縛って殴れます

 

 

基本選出

1 ガルガブ+@1

ガルガブで圧をかける

+1枠は大抵ボルトロスになるが敵にガルーラがいて出てきそうなときはナットにしたりした

 

2 ヤドラキナット

大抵の物理はこれで完封できる

この選出で辛いのはゲンガー、ギルガルドジャローダ、その他1撃技もち

特にゲンガーは確実といっていいほど選出されてくるのでナットでなんとかするかボルトで突破するしかない

ラッキーからの有効打がまったくないギルガルド、ゲンガー辺りは受けにくく辛い

ガルドは鉢巻きガブの地震で吹っ飛ばせるのでガルド入りにはガブの選出をほぼ強制される

そういう面では相当な欠陥構築である

 

ゲンガーorガルド入りには1の選出

その他には2の選出が良いと思った

 

 

 

ORASのレーティングも明日の朝で終わってしまいますが、皆さんは悔いなくできたでしょうか?僕はやり始めるの遅すぎて悔いありまくりですw 

スカーフゲッコウガ使いたかった... 

 

サン・ムーンではどうなるか分かりませんが楽しんでいきましょう!

 

以上!