木村 P(ig)の雑談、考察ブログ

スプラトゥーン、ポケモン、メダルゲーム、日常等について語る予定のブログです

カオス人狼 9日目(最終日)&配役発表

9日目の朝になりました
ピーチさんは無惨な姿で発見されました

生存者3名
 ドラえもん(ド)
 出来杉(出)
 ルイージ(ル)

占い
しずか のび太●→マリオ○→アオカス○→スネ夫●(破綻)

ノコノコ クッパ●→ホタルちゃん○→アオカス○→ヨッシー●(道連れ死)

霊能
のび太 (吊)
サザエさん のび太●→クッパ●(吊)

共有
タラオ(噛)―ホタルちゃん(噛)

狩人
カツオ(死)
ヨッシー(吊)

猫又
スネ夫(吊、道連れノコノコ)
アオカス(破綻、吊)

噛み 第一➡ジャイアン➡マリオ➡平和→カツオ→タラオ→ホタルちゃん➡ピーチ
吊 のび太クッパ➡サザエ→スネ夫(ノコノコ)→アオカス→ヨッシー➡しずか

議論開始

(ル)昨日の出来杉に返答だよ

「(出)
ルイージ君も完グレだから普通に狼の可能性はあるんだよね
3日目のこの発言

「(ル)昨日は当然のび太投票だよ
のび太はほぼどんなケースでも狼だと思ってる 真霊能の可能性があるとしたら、しずかちゃんの狂特攻の時くらいかな でも僕はしずかちゃんは動きが真狼っぽいからのび太は●だとおもうよ」

のび太が狼なのは確かにだけどしずかちゃんが真狼に見えるっていうのは違うと思うんだよね、この地点では。 しずかちゃん狂人でのび太誤爆っていうのも考えられるんだよね でも真狼でロックするのは明らかに狼が村に誤認識させる動きにしか見えないと思うんだよ」

っていうことだけどさぁ
僕ちゃんとその前に狂特攻のことについて書いてるよね?
ロックも何も勝手に勘違いされても困るなぁ

(出) ドラえもんの昨日のこの発言

「(ド)出来杉は頭が良くていいよね
僕は不良品だからね
僕の出来杉狼アピールとしては

「(出)これだとアオカスとしずかちゃんは破綻だね ほぼヨッシーも破綻だけど万が一があるからアオカス→しずかちゃん→ヨッシーでローラーかな?」

この発言が怪し過ぎるんだよね
狼であるヨッシーをかばおうとした
そういう風にしか見えないよ!」

別に吊り順どうでも良かったんだけどね
どうやってもPPにはならないし
でも銃殺が出ていない以上占い初日の可能性は完全には切れない
もしかしたら占い狼狐の初手身内切り&特攻直撃の可能性もあるんだ
だからうどんのリスクを減らすためこの吊順を推したよ

(ド)
やっぱり出来杉が狼なんだね...
ルイージは言動が素村に見えるから除外して考えるよ

「(出)これは明日僕とドラえもんの殴り合いになるかなって思うよ ドラえもんがわざとSGにされてるっていう雰囲気を出して吊り回避してるんだよね」

昨日のこの発言って君が僕をSGにしようとしているんだよね?
昨日は急にルイージ殴りまで始める始末だし... 典型的な誰が吊れてもいい狼だよね?

(ル)僕も出来杉が怪しいと思うんだよな
これはかなりのメタ推理なんだけど、出来杉が素村だったら有能村としてマリオ噛みの日に噛まれてそうなんだよね
出来杉はそれまででも1人だけ発言できてたしね
それに対してドラえもんはいかにもSGにされてる感がある
今の印象はこんなのかな...

(出)
発言できてるのに生きてるから狼って?
そんな理不尽なことがあってたまるかい!
ドラえもんも最初の頃は把握発言しかしてなかったのに今では僕殴りを必死にしているし.
おかしいと思わないかいルイージ君?

(ル)
5日目の発言を引用するけど
「(出)
凄く面白い展開だね!今日明日位で占いの真偽がついてしまいそうなんだけど大丈夫なのかな?」

この発言とかもはや把握漏れを超えたレベルなんだよね
なんで霊能死んでるのに分かるのか?
疑問しかないよ!

(ド)
確かにルイージが言ってることはよく分かるね ここは占いの真偽がつくじゃなくて吊りきれそうといった方が正しいよね?

(出)
ここまで黒出てたら役職への黒が考えられた
からね COからの破綻があるかなとか思ったからのこれだよ

さてこんな変な狸に負けるのは僕は勘弁だよ
狼要素も挙げたからね
ルイージ君頼んだよ!

投票の時間になりました 処刑の対象を決めてください

投票結果
ドラえもん出来杉

出来杉ドラえもん


ルイージ出来杉

投票の結果
出来杉さんが処刑されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村人陣営の勝利です!

 

配役発表!

配役

2日目噛 初日犠牲者  村人
2日目吊 のび太    人狼
3日目噛 ジャイアン  村人
3日目吊 クッパ    人狼
4日目噛 マリオ    村人
4日目吊 サザエさん  霊能者
5日目噛 しずか(狐)に対する護衛GJ
5日目吊 スネ夫    猫又
5日目道連れ ノコノコ 占い師
6日目噛 カツオ    狩人
6日目吊 アオカス   狂人
7日目噛 タラオ    共有者
7日目吊 ヨッシー   人狼
8日目噛 ホタルちゃん 共有者
8日目吊 しずか    妖狐
9日目噛 ピーチ    村人
9日目吊 出来杉    人狼
生存者  ルイージ   村人
生存者  ドラえもん  村人

閲覧ありがとうございました!