木村 P(ig)の雑談、考察ブログ

スプラトゥーン、ポケモン、メダルゲーム、日常等について語る予定のブログです

カオス人狼 8日目

8日目の朝になりました
ホタルちゃんさんは無惨な死体で発見されました

生存者5名
ドラえもん(ド)
しずかちゃん(し)
 出来杉(出)
 ルイージ(ル)
 ピーチ(ピ)

占い
しずか のび太●→マリオ○→アオカス○→スネ夫●(破綻)

ノコノコ クッパ●→ホタルちゃん○→アオカス○→ヨッシー●(道連れ死)

霊能
のび太 (吊)
サザエさん のび太●→クッパ●(吊)

共有
タラオ(噛)―ホタルちゃん(噛)

狩人
カツオ(死)
ヨッシー(吊)

猫又
スネ夫(吊、道連れノコノコ)
アオカス(破綻、吊)

噛み 第一➡ジャイアン➡マリオ➡平和→カツオ→タラオ→ホタルちゃん
吊 のび太クッパ➡サザエ→スネ夫(ノコノコ)→アオカス→ヨッシー

議論開始
(ピ)昨日村置きされたから私が指令出すけど、今日はもちろんしずかちゃん吊りだからね!皆どんどん意見出してね!
私からも意見出すと、怪しいのは出来杉だと思ってるよ!
はっきり言ってドラえもんは発言下手な素村に見えるんだよね それに対して出来杉はそのドラえもんをSGに持っていこうとしている
こう考えると出来杉狼だよね

(し)古いCO!
のび太●→のび太●→のび太●→のび太●→のび太●→のび太●→のび太●ですよ!

のび太さんは何度見ても黒かった

(ル)うーん、やっぱりドラえもんが狼かな?と思ってる
あの1歩引いて村を眺めてる感じが狼にしか見えない

(ド)昨日は感情がおかしくなって崩壊してごめんね(>_<) ほらボクってロボットだからたまにはこういうこともあるからね

(出)これは明日僕とドラえもんの殴り合いになるかなって思うよ ドラえもんがわざとSGにされてるっていう雰囲気を出して吊り回避してるんだよね

(ド)出来杉は頭が良くていいよね
僕は不良品だからね
僕の出来杉狼アピールとしては

「(出)これだとアオカスとしずかちゃんは破綻だね ほぼヨッシーも破綻だけど万が一があるからアオカス→しずかちゃん→ヨッシーでローラーかな?」

この発言が怪し過ぎるんだよね
狼であるヨッシーをかばおうとした
そういう風にしか見えないよ!

(ル)
今確認したけど出来杉のこの発言
のび太が真ならほぼ間違いなくサザエさんは狼ってことね」
何でこう言い切れるのかな?
4日目の地点ではサザエさん狂も普通にあり得た
君が狼だからサザエさん狂っていう内訳を思い付かなかったのかな?

(出)
ルイージ君も完グレだから普通に狼の可能性はあるんだよね
3日目のこの発言

「(ル)昨日は当然のび太投票だよ
のび太はほぼどんなケースでも狼だと思ってる 真霊能の可能性があるとしたら、しずかちゃんの狂特攻の時くらいかな でも僕はしずかちゃんは動きが真狼っぽいからのび太は●だとおもうよ」

のび太が狼なのは確かにだけどしずかちゃんが真狼に見えるっていうのは違うと思うんだよね、この地点では。 しずかちゃん狂人でのび太誤爆っていうのも考えられるんだよね でも真狼でロックするのは明らかに狼が村に誤認識させる動きにしか見えないと思うんだよ

投票の時間になりました
処刑の対象を決めてください

投票結果
しずか4票
ピーチ1票(投票者 しずか)

投票の結果しずかさんが処刑されました

夜時間に移ります

 

続く...